父の日ギフトに「木製酒器」はどうでしょう

2021年の父の日は6月20日(日)。

お酒好きなお父さんにこんなプレゼントはいかがでしょうか。

「五合枡に入った酒器セット」です。
酒器セットはヒノキの2パターン。
ひとつの木のかたまりをくり抜いて製造されており、縁の厚みは約1mmと極限まで薄く仕上がりました。
木のぬくもりと、口当たりをお楽しみいただけます。
そしてこんなに薄いのですが、木材は熱の伝導率が低いため、熱めの燗も持ちやすいのです。
木製酒器のよいところのひとつですね。

そしてこの酒器セットは「五合枡」に入っています。
一合枡は日本酒を飲むのによく使用されるので目にする機会も多いでしょうが、これはその5倍の五合枡。
「ぐい呑じゃ足りないなあ」という方も安心してたくさんお飲みになれます。
そしてフタ。
こちらは組子職人によって作られた角麻の葉(かくあさのは)模様のフタです。
このフタがあることで、使わないときにも美しい箱としてお部屋や棚を彩ることでしょう。
酒器は飾っても美しいので、箱は小物入れとしもお使いいただけます。

ギフトラッピング、熨斗の用意ももちろん承ります。
ご注文フォームの「注文メモ」欄にご希望の内容をご記入ください。

こちらで丁寧に梱包して発送するので、ご注文者様は中身の確認ができません。
そのため当店では、
・現物の梱包前の写真(上のようなもの)
・同梱のご注意事項カード
これらを同封しています。中身を把握した状態お贈りください。

※当ショップではすべてのギフトのご注文でこのような対応をしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です